お金借りる cashing Star

ファミリーマート




ファミリーマートは日本のコンビニです。ファミマという略称でも知られていますが「あなたと、コンビにファミリーマート」というフレーズでもおなじみです。全都道府県に展開しているコンビニで、店舗数は現在8649店舗あるといわれています。コンビニ業界では、第3位の実績を誇っており、沖縄、鹿児島、長崎では、シェアは1位になっています。いまやセブンイレブンはアメリカと提携していますが、ファミリーマートは、独自にコンビニ事業を立ち上げていますから、営業エリア展開に、特に縛りがありません。そのために早い段階でアジアの各国に合併進出して拡大中です。

コンビニ業界では初の、iD Edyの使用ができるのもファミリーマートの特徴です。クレジットカードの決済は、ファミリーマート会員のカードのファミマTカードだけなので、他のクレジットカードが従来は使えなかったのですが、2011年の11月29日からは、他のクレジットカード会社のカードも利用できるようになりました。ロゴはポップ長で、まるで太陽と星をデザインしたかのような感じでしたが、今は、シンプルなロゴマークになってます。1972年に、西友ストアーが、社内の企画室に小型店担当を設置したのが始まりで翌年埼玉県に1号店がオープンしています。
[PR]

by iioh0312 | 2012-02-07 07:05
<< ローソン 転職に成功したい! >>